人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New batch coming

新隊員12人がやってきました。
男性ばっかり12人。
やっぱり12人って多い!
と言っていたら“24人はもっとすごかったよ~”ってドミ管理の隊員が。
22年2次隊は24人来て、フィリピン隊員の1/3を占めてます。

でも新隊員が“暑い暑い”と連発してたり、見るものいろいろ“おー!”と反応しているの見ると、すっかりフィリピン馴染んでいる自分に気づく。
夜かなり涼しいと思うんだけど…。

早くも3か月弱たってしまった。1/8過ぎたと思うと早い!
人数少ないけど、同バッチの存在のありがたさを実感した一日でした。
うちらはいろいろトラブル続きで、調整員からは“このバッチはきっと何かあるね~”と言われてます。

プチ歓迎会があったのだけど、調整員の娘さんも登場!
初めて会ったときは、6か月。今9か月。
赤ちゃん感が減って、歯が1本生えてました!
任期終わるころには、間違いなく歩いてます。そんな成長も楽しみです。
by motokayo | 2011-03-28 12:36 | マニラ生活