人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pansitのその後

若い助産師が昨日の話を覚えていて、朝から“今日はPansit!!”ってうるさい。
今日も一日遠くのバランガイにいて、帰ってきたら、同じく彼女が“Pansit!!!”って。
10分で5回くらい言った。
あまりにうるさいから、Drの秘書に頼んで買ってきてもらったのはいいけど、P500!(1000円)

食堂で1食P50くらいだから、高額!
なんかぼったくられた感じ。
でもなんかもう面倒。

予想通り、CPは何も覚えてなくて「誰かの誕生日??」って登場。
あんたが言ったんだろ!って感じ。

バイク来てから、なんか嫌な思いばかり。

オイルのレシートないし(JICAから償還払い予定…)
置いて帰るんでしょ!?って言われたり、
ガソリン入れてきてくれたのはいいけど、なんか妙に高い。
後ろ乗せてと言われたり、(『乗ったら死ぬよ』って言ってある)
バイク貸してと言われたり
メンテナンスしたからP1000渡しな、と言われたり、

もう何なんだろう??フィリピン人。

スタッフはよくわからないけど、子どもはカワイイ。
Pansitのその後_e0201480_17351994.jpg

Pansitのその後_e0201480_1736864.jpg

このステージで激しくダンス!
(動画あるけど、アップロードの方法わからず…)
ちょっと、NTC teacherに似てるかも。
by motokayo | 2011-07-22 17:31 | Dulag life