人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の片道切符

今、私用でマニラに来ています。

いつもは任地を出る時点で往復の航空券を買うのだけど、
今回は片道だけ購入し、出発。

調子がよくなかったので、かかりつけを受診。
日本人のステキなドクターがいて、話するだけで癒される。

他にも予定は決まってたけど、戻る見込みがなくて…。
加えて、来週、急に祭日が決定!
任地戻ってもすぐ4連休。

フィエスタ前でイベントはたくさんあるのだけど、
任地ではイベントの度に、嫌な思い出が増えていく。
なので、参加したくない。
協力隊的にはよくないけど、ストレス増やさないために、仕方ない。

マニラ来たついでに、今後のこととかJICA事務所で相談したかったのだけど、
スタッフは超忙しそうでやめた。
隊員80人を調整員2人で対応しているので仕方ない。
これも、仕分けの影響。

配属先の人は話にならず、JICAスタッフにも相談できず、もう、活動はほぼ諦めてます。

最低1年はやったほうがいいと、いつかどこかで聞いたので、あと4ヶ月はなんとかいるしかない。
この要請にあたってしまたことは、ハズレくじをひいたとしか思えない。
(フィリピンの要請がよくない、と言っているわけではない)

今、相談できる人は、同じ職種の隊員とプロジェクトスタッフ。
プロジェクトが入っていてよかった。

そして、飛行機隊員でよかった。
きっとバスですぐ帰れたら、任地にあまりいないだろうな。

んーいつ戻ろう??
すでに航空券高くなってしまった…。
by motokayo | 2011-08-23 00:00 | マニラ生活