人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件に巻き込まれる~2日目~

ATMカードの再発行のために、ナショナルスタッフTさんとともに銀行へ。
昨日と同じドライバーがドミまで迎えに来てくれた。
「もう1回現場に行こう!もし犯人がいたら殴ってやりたい。自分はフィリピン人だけど、そんなフィリピン人がいることが恥ずかしい」って。
この日は現場には行かなかったけど、その気持ちで十分でした。

ドミのガードマン、メイドさん2人にも話を聞いてもらいました。
JICA事務所スタッフの友人にも。
みんないい人。感謝です。

その後、なぜか警察好きの同期も合流し、JICA近くの警察へ。
明日行く警察の場所の確認。

同期とお茶した後、私は生活物資の買い出し。
本当に何もなくなってしまった。
財布もない、くしもない、出かけるときのバッグもない。ホント不便。
ドミの近くに無印がオープンしたので、行ってみた。
無印、癒されます!こっちでは高いけどね。

買い物をしながら、フィリピン人を観察してみた。
みんな肩掛けのバッグ。ショルダーバッグはいない。
ショルダーバッグはなかなか奪えないから、危険だと今回改めて実感。

JICA事務所が詳細を知りたいとのことで、詳細をメール。
そしたら、それがそのままMLで流れた…。
by motokayo | 2011-10-04 20:59 | マニラ生活