人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移動ばっかりの日々

あまりいいことではないけど、ここ数か月、あまり任地にいません。

いろいろあって、一週間おきくらいにマニラ。
先週は、セブ・パナイ島(イロイロ)・ギマラス島へ。

昨日、今日と任地にいて、明日からまたマニラ一週間。
帰って翌々日にまたマニラ…。
(本当はずっといればいいけど、公費なので、一度帰らないといけない)

旅行隊員…のように見えるけど、任国外以外は旅行という旅行はしてない…。

明日からは、たらばほの編集。
たらばほとは、フィリピン隊員の機関紙。
各国の事務所と、OBに配布されます。

ついでに、活動の中間報告。
…っていうのをおととい聞かされた。

中間報告しないと任地変更できないらしい。
そして、2号報告書(赴任6ヶ月で出すもの)を出してしまうと、任地変更できないと聞いて、
実はまだ出してない。

何もしないのにだらだらと任地にいるのはよくない!
見切りつけて、マニラ上がるかな~。
by motokayo | 2011-12-01 14:12 | あちこち旅行記