人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOEICリベンジ

フィリピンではTOEICが受けられます。
他の国の隊員で、任国外旅行でTOEICを受けにくる人もいるほど。
しかも、正規のと、その場で結果がわかるもの(非公式)があります。

前回、総会直後に受けたら、疲労と睡眠不足で、試験中に爆睡。
あと音響も最悪で、一番簡単な部分の音すら聞き取れず、史上最悪の結果が返ってきた。

今回は音響はよかった。寝不足ではあったけど、会場が寒すぎて、眠気が来なかった。
でも、リスニングの途中でマークシートをずらしたことに気づき、数問捨てて訂正。
何とか追いつく。

会場は日本人の留学生ばっかり。任地で会った日本人(企業の方)にも偶然再会。
日本人だけで50人くらいいたかも?

フィリピンTOEIC、朝早いのがキツイ。
7時半集合。ドミから近いのがせめてもの救い。
日本なら確か昼頃集合。今度日本で受けようかなー。

別に何かで使うわけではないけど、せっかく英語圏にいるし、NTCでもやってきたし、もうちょっとスコア伸ばしておきたいと思って受けてます。

下がりっぱなしだけど、いつか上がるんだろうか??
by motokayo | 2012-03-24 20:59 | 活動いろいろ(not PHN)