人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市表敬訪問~やっぱり“絆”

本日は市への表敬訪問でした。

1人で行く人も多い中、うちは9人(二本松5人+駒ヶ根3人+研修なし1名)の大所帯。
加えて、帰国者の報告会も一緒だったので、全部で20人ほど。
多い!

市長の挨拶のあと、帰国者の報告が終わると、残り5分ほど。
その5分で9人が挨拶して終了。
慌ただしく、あっさりでした。
通された部屋には『絆』って大きな額がかけられてました。
Tシャツじゃないけど、やっぱり絆!

その後、帰国者との懇親会?。
今回一緒に派遣される、研修なしの方は、昨年までエチオピアへ派遣されていた方。
その方の体験談も聞き、OV DAYみたいな感じでした。
市の担当者の息子さんも、今、派遣されているようです。

それにしても…
NTC組とは、4日しかあいてないはずなのに、何か雰囲気違う気がする。
あそこでの出会いは何か違う。
普通に地元にいたら、絶対に出会わない面々。

やっぱりNTCは、ある意味イリュージョンです。

明日は県への表敬です。
by motokayo | 2010-12-13 19:08 | 訓練終了~出発