人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

県表敬訪問

今度は県への表敬訪問へ行ってきました。
昨日のさいたま市のすぐ隣。

東宮御所並みに立派な知事公館という場所へ。
ここも、もう二度と来なさそうです。

会場も立派。かなりかしこまった感じ。
副知事が対応してくださり、自己紹介のあと、親善大使の委嘱状と、記念品をいただきました。

こんなコバトンの袋に…
県表敬訪問_e0201480_1594354.jpg

















コバトンTシャツとピンバッチ。
コバトン見ると、保健所で勤務してたのを思い出します。
※コバトンは埼玉県のキャラクター。イベントで着ぐるみが登場すると、結構人気あります。
県表敬訪問_e0201480_201645.jpg


















ピンバッチはこんな感じ。
県表敬訪問_e0201480_211811.jpg

















そして記念撮影。全部で24名。
県表敬訪問_e0201480_221392.jpg














この後、懇親会があって、家族やOBの方々はじめ、いろんな方が来てました。
フィリピンOBもいて“みんな親しみやすいから大丈夫だよ~”と言われました。
かなり前のOBの方で、今は派遣中止になっている、ミンダナオ島にいたそうです。

同期も、駒ケ根メンバーで、近所の人を発見!
隣の隣の中学校。
NTCメンバーとも、かなりローカルな話をしていた2日間でした。
by motokayo | 2010-12-14 22:58 | 訓練終了~出発