人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊で保健師として活動しています。2011.1.12~フィリピンにやってきました。


by motokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャングル隊員訪問

フィリピン隊員の中でジャングル隊員と呼ばれる人は2人(多分)。
ジャングルのような大自然に住んでる人。
1人は同期。ここは以前、訪問スミ。
で、もう1カ所、行ってきました。

けど、彼女は引っ越して、街中に住んでいるので、まわりは全然ジャングルではない。
今の家は歩いて数分でJolibee(ファーストフード)あり。

ちなみにこんな感じの配属先。確かにこの周りはジャングル。
ジャングル隊員訪問_e0201480_1552999.jpg


マニラに近いので、バス1本で行ける。
が、私、バスはやっぱり苦手。乗り方聞いてきたけど、乗りたいバスは通過してしまって、
近くにいたpoliceに聞いたら、他のバス止めてくれてやっと乗車。
降りるとこもわからないから、運転手に伝えて降りる。

今回の目的はこれ!
ジャングル隊員訪問_e0201480_15524774.jpg

また、結婚式。しかも、9組合同。
彼女の配属先の組合の人たち。
すでに書類上は結婚していても、式を挙げられなかった人とかもいる。
長年待ってたのを思うと、ちょっと感動。

その後、披露宴?。すごい人。
ジャングル隊員訪問_e0201480_1554167.jpg

ジャングル隊員訪問_e0201480_15544522.jpg

ケーキ入刀も×9。ナイフが普通の包丁…。で、ザクザク切る。ローカル感満載な式でした。
マネーダンスも×9。全員にお金つけるのは厳しい…。
ジャングル隊員訪問_e0201480_1556322.jpg


披露宴のあと、またバスでマニラへ。
降りるとこも教えてもらって、また運転手に伝えて降りる。
けど、教えられて降りたところは、若干、治安の悪そうなとこ。
右も左もイマイチわからず、急いでジープ乗れそうなとこまで歩く。

やっぱり、まだ知らないとこ歩くのは気を遣う。

プチ旅行。初めて行った地域で、雰囲気の違いもおもしろかった。
やっぱり、ビサヤ圏はフレンドリーな感じがする。
by motokayo | 2011-12-30 15:47 | あちこち旅行記